SSブログ

【87】地震!(14/9/16) [その他]

先ほど(午後0時28分ごろ)、地震が発生しました。

震源地は茨城県南部だそうで、栃木県南部、群馬県南部、埼玉県北部で震度5弱を記録したとのことです。

震源地から遠く離れた東京都多摩南部でも、結構、揺れたどー!(地元自治体の震度計は4を記録)

2014年9月16日に発生した地震の震度@Yahoo!天気・災害.jpg

関東地方にお住まいの皆さん、ご無事でしょうか。
大きな被害を生じさせないことを願います。m(_ _)m

終わり。



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

makimakiさん>
あるまーきさん>
栗さん>
one_and_onlyさん>
comさん>
kaminews100さん>
げいなうさん>
Ujiki.oOさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-09-17 22:12) 

駅員3

30年以内にM7の地震が発生する確立は70%です。
いつ首都直下地震が起きてもおかしくない状況下、一人でも多くの方が自らが「要救助者」にならないように備えて欲しいものですね。
by 駅員3 (2014-09-18 13:47) 

s-tooru

ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

駅員3さん>
nice!を押してくださり、またコメントを寄せていただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ご指摘の内容は駅員3さんの専門領域かと思いますが、地震以外の災害(台風、大雪等)で被災するリスクも高まっているように思います。
心構えだけでも、「備えよ常に」ですね。(^_-)b

by s-tooru (2014-09-19 00:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。