SSブログ
前の10件 | -

【121】あけましておめでとうございます。(15/1/1) [挨拶]

昨年は大変お世話になりました。

読者の皆様のご健康、ご多幸、公私にわたるご活躍を、心よりお祈りいたします。m(_ _)m

引き続き弊ブログをご愛顧賜りますよう、お願い申しあげます。m(_ _)m

終わり。




共通テーマ:趣味・カルチャー

【120】ごぶさたしておりました。&今年最後の記事。(14/12/31) [挨拶]

またまた、まる二週間ぶりの記事ですね。(>_<)

早いもので、大晦日も残り2時間を切りました。

いかがお過ごしですか、s-tooruです。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

どなた様も、良いお年をお迎えください。

終わり。




共通テーマ:趣味・カルチャー

【119】ごぶさたしておりました。(14/12/17) [連絡]

まる二週間ぶりの記事ですね。
大晦日まで、残り二週間となりました。
皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか。・・・言い直します。

大変ご無沙汰しております。
弊ブログの読者の皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。m(_ _)m

去る12月4日、マイ携帯のきんた(F-03A、ゴールド)が死亡いたしました。

F-03A@富士通.jpg
(公式サイトよりイメージ)

最後は電源すら入らなくなり、データ復旧サービスを頼んでみたものの何一つサルベージ出来ませんでした(という結果の通知が届きました)。
そのため、新年のご挨拶は控え・・・嘘です。
たかが携帯ですからね。
されどではありますが。

F-03Aは二台で足かけ5年くらい?使ってきました。
長い間、よく頑張ってくれました。ありがとう。さようなら。合掌。

ぶっちゃけ。
電 話 する相手のいない自分ではありますが。
通信機器を持っていたいものですから。
代替機として、昨年末に購入したまま寝かせてあった、N-03Cを引っ張り出しました。

N-03C@NECモバイルコミュニケーションズ.jpg
(公式サイトよりイメージ)

今度は赤だから・・・少佐とでも名付けましょうかね。(^_^;
三倍とは言いませんが、サクサク動きますし。特に起動時。

願わくば、故障や致命的な破損をさせることなく、長いこと使えると良いなと思います。
とりあえず、防水機能を過信して風呂で使ったりはしません。
(防水の持ち腐れと嗤われても、いーんです!)

肝心のホームページの更新に関しては、ぼちぼちと準備は進めております。
特にニュースについて。
ただし、更新するまでには至っておらず・・・お待たせしてしまい、大変申し訳なく思っております。m(_ _)m

元あさぎり用のJR東海の371系の、富士急行への「再就職」が決まり、発表されました。
同じく元あさぎり用だった、小田急20000形とすれ違う姿が見られることになります。
個人的には、実に、めでたいニュースと感じました。\(^o^)/

同車の画像は既に公開済みですが、再掲載。
jc_mc371-1_141122-1500.jpg

この先、慌ただしさを増していくことでしょう。
また、天候も厳しい日が続くかもしれません。
どなた様も、どうぞお体を大切になさってください。

終わり。



nice!(11)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【118】更新しました。(14/12/3) [連絡]

皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。

更新しました。
 ↓ ↓ ↓
◆ 最近の鉄道ニュース(2014年12月) (news201412.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)

横浜線のE233系 H023編成、復活!
12/1の夜から運用に復帰し、昨日(12/2)は49Kに充当されていました。
je_tce233-6023_141202500.jpg
je_tcE232-6023_141202500.jpg
お帰り!(^_^)b

終わり。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【117】更新しました。(14/12/2) [連絡]

皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。

更新しました。
 ↓ ↓ ↓
◆ 最近の鉄道ニュース(2014年12月) (news201412.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)

12月に突入してしまいました。
記事の投稿間隔が開いてしまい、ご無沙汰してしまった点、及び一つ前の記事にnice!を押してくださったり、コメントで温かいお見舞いの言葉を掛けてくださったソネットブロガーの皆さんにお礼を申し上げていない点等。
s-tooruの至らなさ(≒だらしなさ)が顕著に露呈しており、申し訳ないやら恥ずかしいやらで大変複雑な胸中でございます。

例の「元あさぎり用371系」「箱根登山の新車」も宿題と認識しております。(ごく一部の画像に関しては、編集を終えてご披露できる準備が整いました。)

今夜というか既に夜明け前ですが、一か月以上ぶりに更新を行いましたのでそのご報告をいたします。

上記で述べた未対応の諸々につきましては、時間を改めて対応してまいります。(12/2の夜以降を予定しております。)

先行して、軽くご披露。
jc_mc371-1_141122-1500.jpg

なお、一つ前の記事でお伝えした、風邪に関しては。
おかげさまで、既に完治いたしました。
お見舞いのコメントを寄せてくださった、あるまーきさんmakimakiさん駅員3さん、お気遣いいただきましてありがとうございました。m(_ _)m
その後、別の症状として軽い腰痛(背中側の腰にピリピリ)が生じておりましたが、こちらも市販の湿布薬と処方の塗り薬で一応鎮静化しております。

以下、定例の皆様にとってはどーでもいいご挨拶を。


続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【116】申し訳ありません。(14/11/27) [プライベート]

11/22の携帯からの投稿、その後の結果報告が滞っておりますが。
(s-tooru の創作意欲の著しい減退によるもので、お待ちいただいている方にはお詫びの言葉もありません。)

一応、成果はありました。
懸案の371系と箱根登山鉄道の新車「アレグラ」(どうしても、花粉症用の薬の名前とかぶっているから違和感を禁じえない・・・)も撮影しました。

ただ、画像の編集は完全にストップしております。
具体的な時期をお約束することも控えさせていただきます。
理由は上で述べた通りですが、皆さんにご披露するタイミングを逸したのみならず、お待たせしてしまっていることに対して、心苦しく思っております。m(_ _)m

なお・・・今日(11/27)のお昼前から体調悪化=風邪の前兆を感じており、目下、坂を転げ落ちるがごとくでございます。
自覚症状は、喉、熱、鼻水。間違いないかと思います。
虎の子(在庫僅少)のPL粒を飲んではみましたが、ダメかもしらんね。
「s-tooru そのものがなw」とは言わないでくださいよ?!

ということで。
11月の残りは、最悪の状態で終える可能性も高まってきました。

週明け月曜日には12月に突入します。
寒さが厳しく感じられる日も増えてきていますが、どうぞお元気にお過ごしください。

おわり。



nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【115】いざ新松田!(14/11/22) [携帯]

皆さん、おはようございます。
三連休初日の土曜日の朝、いかがお過ごしですか。

私s-tooruは、小田急線の急行に乗って一路西に向かっています。

これ以上ない快晴、車窓には丹沢山系がくっきり広がっています。
富士山もどんどん大きくなってきました。

先ほど、相模川沿いの圏央道の下を潜りましたが、少なくとも南行きは渋滞していたようです。
多くの観光地や大型商業施設の周辺で渋滞が起きそうですね。

どなた様も、お元気にお過ごしください。

終わり。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

【114】とりあえずのご報告。(14/11/19) [プライベート]

一昨晩(11/16~17)の、父を病院に搬送した件の続きです。

※面白い内容ではありません。



続きを読む


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【113】なんということでしょう。(14/11/17) [プライベート]

既に夜中ですが。

日付が変わった頃、父が母に「体調の異変」を訴えました。
「右半身が痺れておかしい」と。

「なんてこったい!」ですが。
仕方がないので、以前胃がんの手術をしていただいて以来、かかりつけとなっている某大学病院の夜間外来に電話をかけて「受診のアポイント(?)」を取りつけてから、自家用車で搬送しました。
そして、当直の医師の診察(並びにCTと点滴)を受けました。

結果は。
「脳梗塞の疑いがあるので、夜が明けたら再受診する=詳しい検査を受けるべし」(休日の深夜だったため、MRIの検査が行えず、CTでは判別が難しい)とのことでした。
血圧も平常時よりも高いとのことだったので、「血液をサラサラにするお薬(確か)」を処方してもらいました。
そして、このあと数時間後に始まる外来に再受診することになります。

右半身の痺れと言っても、歩けるし一応は会話も出来るのでまだマシかもしれませんがね。
(これが本人が「歩けない」だとか、意識がない、意識があってもまともに喋れない≒こちらが聞き取れない状態だったら、問答無用で119番に相談することになっていたでしょう。)

病院到着から診察が終わるまで、1時間半ほど。
往復のドライブは1時間弱。
0時過ぎに出発して、先ほど(2時50分少し前に)帰宅しました。

さすがに、0時過ぎとか2時とか、夜中ですから。
自宅周辺や病院周辺の道路はもとより、首都圏の大動脈とも言うべき国道16号といえども、行きかう自動車はまばらで、気ままに走れる状態ではありました。
とはいえ。
現在進行形の病人を載せて、ドライブを楽しむ余裕はございませんでしたねー。

暗い夜道はうんちゃらかんちゃらーですし。

と言いながら、前方の信号の色や変わるタイミングに合わせてアクセルを調節したり、シフトダウンでエンジンブレーキを効かせたりはしましたがね。

病院の外来の受付時間の都合上、いつもより早起きする必要が生じました。

世の中のビジネスパーソンなら、「今日の仕事どうしよう(仕方ないから有給取るか・・・)」と困ったことになりますが。
不幸なことに?

s-tooruは時間が自由になる人間なので。

どういう結果かは・・・昼間になれば分かることでしょう。
後遺症もなく、あっさり症状が治まってくれれば・・・というのが偽らざる願いですが。
今夜の様子のままだとすると、運転にも支障がありそうなので。

・・・ため息。

おわり。

(11/17 3時38分追記)
上記のような突発的な事情が発生しましたので、一つ前の記事にnice!を押してくださったブロガーさんのところへお邪魔出来ておりません。また、いつお邪魔できるかというお約束が出来なくなりました。m(_ _)m
最速で明晩(11/17~11/18)を予定しておりますが、後ろ倒しとなる可能性もございます。
大変申し訳ありませんが、事情をご拝察いただき、仮に遅れてしまった場合でも、ご容赦いただければ幸いです。m(_ _)m

(11/18 0時28分追記)
昨日の追記で「最速で明晩(11/17~11/18)を予定」とお伝えいたしまして、先ほどお邪魔してまいりました。m(_ _)m
いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます。m(_ _)m
父の病状及び診断結果につきましては、誰得な内容だろうとは思いますが、機会を改めて別記事にてお伝えいたします。m(_ _)m



nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【112】しまった・・・ごめんなさい。(14/11/16) [鉄道]

昨日(11/15)、小机駅でイベントが開催されました。
その告知ポスターが横浜線の主要駅?全駅?に掲載されていたのですが・・・昨晩までに画像を編集してご披露しなかったので、イベント自体が終了してしまいました。
小机駅でのイベント告知ポスター_141114375.jpg

「知ってたら行ってみたのに」と思われた方がいらっしゃったら、大変申し訳ございませんでした。m(_ _)m

あと、町田駅の下りホーム(3番線、4番線)の案内装置には「先発/次発」の表示がされます。
日中は当駅で快速が先行する各駅停車を追い越すため、乗客から「私鉄他社と比べて分かりにくい!不親切だ!」というような、クレームが多かったのでしょうか。
町田駅のLED案内装置_141114500.jpg
(上りホーム=1番線、2番線も同様の表示がされるかどうかは未確認です。)

まあ、各駅停車も八王子行きですけれどねー・・・。

おわり。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。