SSブログ

【98】今朝はズタボロになりそうな予感。(14/10/6) [その他]

※この記事は、日記みたいなものです。

台風18号、日本列島の南側の海を東北方向に、関東地方に向かって近づいています。
昨日(10/5)の我が家周辺は、ずっと大雨でした。特に午後以降。

台風18号@2014年進路予測_14100523@Yahoo!天気・災害.jpg
進路予想の円を通るなら。

静岡県あたりで上陸して、そのまま首都圏を縦断、房総半島から福島県辺りまでの広い範囲で太平洋に抜けることになりそうです。

その後は、台風一過の青空になるという予報です。

学校は、大雨・洪水等の警報が出ているとお休みになる(警報解除後に登校させられる?)ところも多いでしょうが。
ビジネスパーソンは「ハメハメハ大王の息子※」が許されるはずもないですもんねー。

皆様がご利用の予定の公共交通機関(特に鉄道)が動くこと、並びに、台風による被害が発生しないことを願う次第。

(※南の島のハメハメハ大王~風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休みで~という歌詞があります。ここで衝撃のカミングアウトを。私 s-tooru は。三十数年間、歌のタイトルを実在の王様と間違えておりました。偉大なるカメハメハ大王の御霊にお詫び申し上げます。○| ̄|_)

南の島のハメハメハ大王(YouTube)

終わり。


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。