SSブログ

【81】更新しました&YAHOO!さんちのロボットくんぇ・・・。(14/9/7) [連絡]

皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。

更新しました。
 ↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)

一昨日(9/5)、元横浜線用の205系(元横クラH28)が配給されました。

弊ブログの一つ前の記事にて「個人的に気になっているのは、『小田急2000形(2055F)の帯が赤色に貼り替えられている』こと」とお伝えしましたが。

お時間のある方は、YAHOO!JAPANで「小田急2055F 赤い帯」と画像検索してみてください。

なぜか西武鉄道の2000系(ちなみに2055Fという編成が、同系の中で最後に製造された車両です)や東京メトロ等の画像に混じって、見覚えのある青空と雲の画像が。
ん?!

これってさあ・・・、弊ブログの記事の画像だよね?

収集して検索結果に表示されるのは。
ブログに限らずどういう形式であれ、自らの意思でネット上に公開した以上は、転載・二次使用(パクリや起源主張も含む)その他何でもありだとは理解しています。
でもねえ。

人間が見て「電車が写ってないから、関連性はない(だから外す)」みたいな判断はしていない。機械的に集めてきた情報を羅列しているだけ。ってことですよね。
よしんば、人間に判断させるのは、人件費が無駄だからやらないとしても。

最近の画像ソフト(とコンピュータ)の識別能力の向上ぶりを考慮すれば、人力を使わずとも、ある程度は判断できそうな気がしますけれどねー。

まあ、青空と雲の画像から弊ブログに辿り着いてはみたものの。
「求めていたネタではなかった」ことに失望されたら、ご愁傷様です。としか、s-tooruには言いようがありません。
完成前に一度くらい“取材”しても損はなさそうですが。

ちなみに。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【80】更新していません、が。(14/9/7) [その他]

まる三日、記事の投稿が滞ってしまいました。

楽しみにしてくださっている皆さんには、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

(元横浜線の205系はと言いますと、一昨日の9/5に元横クラH28が新津へ配給されました。近日中には、その情報を反映させる予定です。別途お知らせいたします。)

皆さんを満足させるネタもないので、9/2の空を載せておきます。
今日の空_140902-1500.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。