【46】まーじーかー。歓喜(14/7/11) [その他]
「・・・西武?」と話題?物議?を醸してきた、京浜急行の黄色い電車。
※ 単に全体が黄色いだけならまだしも、ドアを銀色にしたところからして、確信犯の臭いがプンプンでしたけれどね。
※ 同社の事業用車デトを模したのなら、ドアを銀色にする必要はないし、デトにある赤い帯がないのがおかしかったですしね。
※ 一部の識者の憶測(爆)では、「黄色い塗料を西武鉄道から取り寄せたらしい」とも・・・まあ、会社間で直接やりとりしていなくとも、塗料メーカーから同じ色調のものを購入した可能性はあり得るかもしれません。
でね?
今度は。
西武鉄道に「全体赤に前面窓下に白帯、窓周りを白く塗った」、赤い電車を走らせることが決まったそうです。
公式プレスリリースはこちら(PDF)
※ 単に全体が黄色いだけならまだしも、ドアを銀色にしたところからして、確信犯の臭いがプンプンでしたけれどね。
※ 同社の事業用車デトを模したのなら、ドアを銀色にする必要はないし、デトにある赤い帯がないのがおかしかったですしね。
※ 一部の識者の憶測(爆)では、「黄色い塗料を西武鉄道から取り寄せたらしい」とも・・・まあ、会社間で直接やりとりしていなくとも、塗料メーカーから同じ色調のものを購入した可能性はあり得るかもしれません。
でね?
今度は。
西武鉄道に「全体赤に前面窓下に白帯、窓周りを白く塗った」、赤い電車を走らせることが決まったそうです。
公式プレスリリースはこちら(PDF)
【45】更新しました。(14/7/8) [連絡]
皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
簡潔ですが、本日はこれにて失礼いたします。m(_ _)m
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
簡潔ですが、本日はこれにて失礼いたします。m(_ _)m
【44】更新しました。(14/7/5) [連絡]
皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
山手線に最新鋭のE235系を導入することが決まりました。
いわゆる量産先行車(完全な試作車両ではないが、それ以降の量産車では設計変更される可能性がある)として1編成が導入されます。11両編成のうち1両は、現在山手線で使われている車両(E231系500番台)から流用するとのことです。
プレスリリースの完成予想図でも、識者の意見は賛否両論。
もっとも。
自動車でも何でも「デザインの好みは十人十色」ですので、侃々諤々、非難の応酬という泥仕合が展開されるのは致し方ないところではありましょう。
とりあえず、横浜線には新しい車両は関係ありませんが。
だって、次に車両の入れ替えが行われるとしたら、やはり20年以上先でしょうからね。キリッ
横浜線がE233系で埋め尽くされた後の楽しみは・・・相模線の新しい車両とか、はまかいじの185系の後釜がどんな車両になるか、くらいですかね。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
山手線に最新鋭のE235系を導入することが決まりました。
いわゆる量産先行車(完全な試作車両ではないが、それ以降の量産車では設計変更される可能性がある)として1編成が導入されます。11両編成のうち1両は、現在山手線で使われている車両(E231系500番台)から流用するとのことです。
プレスリリースの完成予想図でも、識者の意見は賛否両論。
もっとも。
自動車でも何でも「デザインの好みは十人十色」ですので、侃々諤々、非難の応酬という泥仕合が展開されるのは致し方ないところではありましょう。
とりあえず、横浜線には新しい車両は関係ありませんが。
だって、次に車両の入れ替えが行われるとしたら、やはり20年以上先でしょうからね。キリッ
横浜線がE233系で埋め尽くされた後の楽しみは・・・相模線の新しい車両とか、はまかいじの185系の後釜がどんな車両になるか、くらいですかね。
【43】更新しました。(14/7/3) [連絡]
皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
7月になったとたん、ビッグニュースがいくつも飛び込んできました。
主にJR東日本に関してですが。
コンテンツとしては反映されていませんが・・・すみません。m(_ _)m
今後は、最近すっかりご無沙汰のニュースも、更新していこうと思います。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
7月になったとたん、ビッグニュースがいくつも飛び込んできました。
主にJR東日本に関してですが。
コンテンツとしては反映されていませんが・・・すみません。m(_ _)m
今後は、最近すっかりご無沙汰のニュースも、更新していこうと思います。
【42】更新しました。(14/7/1) [連絡]
皆さんこんにちは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
コンテンツ一覧の画像、今年2月に大阪市内にあった「交通科学博物館」を訪れた際の201系のままですが、いい加減、変えた方が良いですよね。
在庫の中から良いものがないか、見つくろってみますわ。
(7/1 9時27分追記というか削除)
「7月になりました、今月も~」というご挨拶は、一つ前の記事で済ませていましたので、削除いたしました。タグも削除いたしました。
(7/1 9時41分追記)
9時に公開開始する記事だったら、冒頭は「こんにちは」ではなく、「おはようございます」の方が良かったかな?と、後から気になりました。もう、いいです。変えません。
午前5時とかから起きていらっしゃる方にとっては、「こんにちは」でも問題ないでしょうから。
(7/4 10時54分追記)
コメント欄に書き込めない状態が続いていますので、本文に追記いたします。
ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。
更新しました。
↓ ↓ ↓
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)
コンテンツ一覧の画像、今年2月に大阪市内にあった「交通科学博物館」を訪れた際の201系のままですが、いい加減、変えた方が良いですよね。
在庫の中から良いものがないか、見つくろってみますわ。
(7/1 9時27分追記というか削除)
「7月になりました、今月も~」というご挨拶は、一つ前の記事で済ませていましたので、削除いたしました。タグも削除いたしました。
(7/1 9時41分追記)
9時に公開開始する記事だったら、冒頭は「こんにちは」ではなく、「おはようございます」の方が良かったかな?と、後から気になりました。もう、いいです。変えません。
午前5時とかから起きていらっしゃる方にとっては、「こんにちは」でも問題ないでしょうから。
(7/4 10時54分追記)
コメント欄に書き込めない状態が続いていますので、本文に追記いたします。
ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
【41】7月になりました。(14/7/1) [その他]
2014年も後半に突入しました。
今月も弊ブログというか「s-tooruの鉄道写真館」をよろしくお願いします。m(_ _)m
昨日(6/30)、久しぶりに橋本駅に疎開留置されてきた、横クラH1をお目に掛けます。
<言い訳開始>
今月も弊ブログというか「s-tooruの鉄道写真館」をよろしくお願いします。m(_ _)m
昨日(6/30)、久しぶりに橋本駅に疎開留置されてきた、横クラH1をお目に掛けます。
<言い訳開始>