SSブログ

【108】2014年も6分の5が終了。(14/10/31) [その他]

早いもので、今日で10月が終わります。
明日から11月となります。

毎度おなじみの定型的なご挨拶になりますが。
今月も、弊ブログへご訪問くださり、ありがとうございました。m(_ _)m
来月も、宜しくお願いいたします。m(_ _)m

クリスマスに続いて普及しつつある、ハロウィーン。
別に我が家に「お菓子を貰いに来る」お子様もいなければ、そもそもお子様がいない世帯なんですけれどね。

「宗教がどうの」なんて野暮は言いませんが。
あえて。
とはいえ、クリスマスもそうですが、由緒正しく神聖なるキリスト教の行事を。
非キリスト教徒が国民(日本人に限る)の圧倒的多数を占めるであろうにも関わらず。
「娯楽」あるいは「格好のイベント」とトランスレートして、取り込んでしまったのが我が国。

まあ・・・単純に商魂たくましいどこかの誰かが、新しいイベントを作り出すことでオイシイ思いをしているのでしょうね☆
「バレンタイン」「ホワイトデー」と同様にね。

それが悪いなんて、自分には言えませんけれども。

ハッピーハロウィーン!_141031500.jpg
ユーハイム謹製。

久しぶりに京王井の頭線と山手線に乗りました。
渋谷は、本当に外国人観光客が増えましたね。(>_<)
例のセンター街の交差点とか。

それに関連した画像を、3枚ご披露いたしましょう。


井の頭線のレインボーラッピング編成(1729F)。
keio_1779_141031500.jpg

りんかい線の70-000形(70-020F)。
twr_70-020_141031500.jpg
twr_70-029_141031500.jpg

おわり。


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

makimakiさん>
あるまーきさん>
あおたけさん>
Ujiki.oOさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-11-02 01:06) 

s-tooru

kaminews100さん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-11-03 01:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。