SSブログ

【99】19号「18号は雑魚だった。しかし!」。(14/10/8) [その他]

※この記事は、日記みたいなものです。

台風18号は、超特急で日本列島を駆け抜けていきました。
しかし、東海道本線を運行停止に追いやるなど、確実に爪痕を残していきました・・・。
被害を受けた皆さんにお見舞い申し上げます。m(_ _)m

次の19号もまた、なかなかの強敵であると噂されています。
(10/9 1時02分追記)
台風19号は・・・フィリピンの東にいるようです。
台風19号@2014年進路予測_1410090@Yahoo!天気・災害.jpg

そんな束の間の平穏(10/8の空です)。
今日の空_141008500.jpg

願わくば、そもそも日本列島の近くにやって来ないで消滅するか、あるいは、さらなる大きな被害を出さずに通り過ぎてくれますように(祈り)。

今夜は皆既月食でした。
場所によってはバッチリ見えたかもしれませんが、s-tooruの自宅上空は夕方から厚い雲に覆われてしまい、ちらっと覗いた感じでは、どこにも見当たりませんでした。
楽しみにしていた方には、残念でした。

終わり。



nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
駅員3

僕は立川でしっかり観る事が出来ました(*^_^*)

台風19号は頭に「スーパー」と冠されるほど発達してしまいましたが、今後のコースが心配ですね!
by 駅員3 (2014-10-09 18:18) 

s-tooru

駅員3さん>コメントを寄せていただきまして、ありがとうございました。m(_ _)m
返信が遅くなりましたことを、お詫びします。m(_ _)m

皆既月食、都内でも各地で見られたようですね。
しっかりご覧になられてよかったです。

台風19号は、進路予想図の通りだとすると、先週に続いて関東地方を通過しそうですね。しかも週明けの火曜日に。(>_<)

by s-tooru (2014-10-12 02:14) 

s-tooru

げいなうさん>
kaminews100さん>
ネオ・アッキーさん>
あるまーきさん>
駅員3さん>
Ujiki.oOさん>
Ujiki.oOさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-10-12 02:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。