SSブログ

【91】今日でおしまい。(14/9/24) [その他]

※この記事は、日記みたいなものです。

JR東日本の吾妻線の、樽沢トンネル。
日本一短いトンネルとして、有名でしたが。

八ツ場(やんば)ダムの建設工事に伴い、吾妻線の線路が付け替えられ(ルート変更され)ることになりました。
で、今日が最後だったと。

NHKの首都圏ニュース845でも結構長い尺取って、お座敷列車の乗客、あるいは線路沿いの道路のカメラを構える老若男女を流していました。

行きたかったなー・・・。

なお、トンネル自体はダムで沈まない場所にあるので、残るそうです(国土交通省が管理すると言ってました)。
遊歩道みたいな形で、通れるようにしてもらえると、個人的には嬉しいです。


・・・「ついにこのブログが終わるのか!!\(^o^)/ザマァァァ」
とか思ったでしょ?
怒らないから正直に言ってみそ?ん!?

残念でした!

このブログは、まだまだ続くよ!!(^_-)b
(「俺たちの戦いはー」的な意味で)

終わり。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

あるまーきさん>
makimakiさん>
Ujiki.oOさん>
kaminews100さん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-09-27 01:08) 

s-tooru

ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-09-28 23:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。