SSブログ

【82】ネタ振り→有言実行フラグ?(14/9/8) [鉄道]

小田急電鉄に乗って、2055Fを見てきました。

※今日はあいにくのどんよりとした曇り空だった上に、結構なスピードで走行する列車内から撮影したものですので、画像自体はいつにも増しての残念クオリティですが。覚悟の上でご覧ください。
(1枚目は下りの1000形、2・3枚目は上りの3000形から撮影しました。)

赤い帯を貼った上に、白いペンキ?を塗ったようですが、今の状態で完成!とは到底言えない(言ってはならない)印象です。

赤い2055Fを捕まえろ!_140908-1500s.jpg
赤い2055Fを捕まえろ!_140908-2500s.jpg
赤い2055Fを捕まえろ!_140908-3500s.jpg

とはいえ、腕のへぼさを天気に責任転嫁するのは良くないですね。うんうん。
お天気の神様、ごめんなさい。m(_ _)m

終わり。

(9/9 1時58分追記)
画像を差し替えました。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
あるまーき

最近、小田急にはずーーっとご無沙汰している身ですが...
これは新松田以西で活躍している赤い電車とは、ちょっと違う感じのような。どんな姿で出てくるのか気になるところですね。
走行中の車内から、窓越しの撮影というのは、かなり厳しい撮影条件だったかと思いますが、様子のわかるお写真、ありがとうございました。
by あるまーき (2014-09-09 10:08) 

s-tooru

makimakiさん>
駅員3さん>
栗さん>
Ujiki.oOさん>
あるまーきさん>
kaminews100さん>
yohtamboさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

あるまーきさん>コメントを寄せてくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
ご指摘の赤い電車は、箱根湯本まで乗り入れる1000形の4連の一部ですね。
運用が大きく変わったときには、新宿まで足を延ばすこともありますが。

そして、同社の1000形は今年度から大幅な更新工事に着手することが発表され、実際に施工中の編成があります。
いずれ、赤い電車が対象になる期間は、ピンチヒッターを立てる必要が生じますし、そのときの車両のやりくりでは、2000形がその代役に充当される可能性もありえるでしょう。

ただし・・・今回の2000形は8連固定でバラして4連のみを赤い帯にしているわけではないようでしたので、箱根登山の新型車両デビューを後方支援する特別色編成だろうか?とも思われます。

同社からの公式発表に期待しておきましょう。(^_^)/~

by s-tooru (2014-09-10 00:06) 

s-tooru

ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-09-12 01:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。