SSブログ

【70】今日の横クラH1。(14/8/20) [鉄道]

皆さんおはようございます、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報ではありません。

弊ブログの
【68】いよいよラストスパート!(14/8/18)
にて、横浜線205系(以下、横クラH1と表記)の最新の動向をお知らせしていますが。
(新たな情報を入手後、逐次追記しております。)

最新の記事でも、お知らせしておきます。

本日(8/20、水曜日)、横クラH1は。
少なくとも午前8時過ぎの時点では、07Kに充当されています。
07Kのダイヤは、橋本を午前4時34分に出発する横浜線の始発電車から始まって、一日中横浜線と根岸線(桜木町まで)を往復し、最後は八王子を日付が変わった午前0時04分に発車する橋本行きで0時16分に橋本に到着して業務終了となります。
趣味として撮影する側・乗車する側にとっては、運行回数が多くて有り難い運用といえます。

自分の予想が当たりました。

je_tc205-61_140811-1500.jpg
je_tc204-61_140811-4500.jpg

ただし、以下の二点について「大きなお世話」を書かせていただきます。
(1) 記事を投稿した時点での最新の情報に基づくものであります。
従って、今後、何らかの突発的な事情(人身事故、車両故障等)でダイヤが乱れた場合には、横クラH1が07Kで運用されなくなる可能性、場合によっては車両自体が運用されなくなる可能性もございます。
それらの可能性に関しては、あらかじめご承知置きの上で、情報収集・行動なさってください。

(2) 本日の天気予報では、東京都・神奈川県ともに、概ね好天とのことです。
しかし、多摩地区と神奈川県内ではところにより落雷や突風、急な強い雨の可能性が指摘されています。気温が高くなることにより、大気の状態が不安定となるためだそうです。
八王子の百葉箱@気象庁でも、8時の時点で29.1度と、既に30度弱を観測しています。(それ以降は、実質的には30度を超えてくるはずです。前述の天気の変化に見舞われない限りは、35度前後までは上昇することでしょう。

また、熱中症に対する警戒ランクも、神奈川県西部(相模原市が該当)は「厳重警戒」、その他の沿線自治体、東京都町田市と同八王子市、横浜市も「警戒」というランクになっています。
炎天下の線路沿いで長時間待機というような行動は控えられることをお勧めいたします。

お出かけになる方も、安全第一!健康第一!で楽しみましょう。

どなた様にとっても、今日が良い一日となりますように。(願)
お元気にお過ごしください。(^_^)/~



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

nice!の受付は締め切りました

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

tochiさん>
あるまーきさん>
kaminews100さん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-08-21 00:17) 

s-tooru

ネオ・アッキーさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-08-21 22:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。