SSブログ

【54】報道しない自由。(14/7/29) [その他]

弊ブログには、世間様に対して微塵の影響力もございませんがね。

それでも、s-tooruには。
皆さんに対して、記事なり画像なりを
「ご披露する自由」「しない自由」
がございます。ニヤリ

嘘八百の情報は(可能な限り)載せないことを s-tooru なりの心がけとしています。

しかし、事実だとしても。
「載せたくない情報、画像は載せない」という選択肢を行使することが出来ます。
他の方がネットで公開してしまっていれば、自分の行動は無駄なあがきということに過ぎません。過ぎませんが、選択肢を行使することが出来るのは、情報を持っている(つもりも含む)人間の特権ではないでしょうか。

大手マスコミ企業様とは比べ物になりませんが、これもまた、一種の↑(タイトル)ということではないか?と思いつきました!
なので、記事にしてみました!

おっさんバカスwww
と嗤いたくば、好きなだけ嗤いたまえよ。(7/29 1時12分追記)

夏休みだからね(時期的に)>遠い目

ここから先は、鉄道ネタを。

とりあえず、今日は新津からの横浜線用のE233系6000番台の最後(横クラH015編成)が配給されます。


一時期は山手貨物線経由(池袋・新宿・渋谷等を通過)で大船に届けられましたが、直近の数本は、再び武蔵野線経由に戻ったみたいですね。

E233系のお迎えは、最初の一本(横クラH001)以来やっていませんが、新津からの最後はお迎えに出かけてみるのも一興かもしれませんな。
なお、この編成が運用を開始したら、E233系は26本となります。
平日でも205系を使わなくて済む計算になります。

それと。
旧東急車輌で作る予定になっている、横クラH027と同H028はどうするんでしょうかなー。
8月を目前にして、未だに出場したという情報すらないわけですが。

本当に仮の姿としてスカイブルーの帯で10連に組成して、京浜東北線の予備車両としてデビューするんでしょうかなー?
※今年2月に川崎駅で発生した、回送電車と工事用車両の衝突脱線事故の影響です。

沿線利用者のわがままとしては、何も横浜線用の車両は28本で打ち止めにしないで、あと1本でも2本でも、追加してくれても良いのよ?という感じではありますが。

ただ・・・車両の置き場の問題やJR東日本さんの投資意欲の問題や、他にも色々な条件(一言で表すなら<大人の事情>)の結果として、205系と同一=現状維持の28本という決定がなされたのでしょうから。
何の権力も権限もない部外者が不満を訴えて意味のないことですが。

そして。
「横浜線の205系は8月23日で運行終了!」というのが、JR東日本から公式見解として出されましたからな。

もっとも?
埼京線の205系はヘッドマークをつけて「さよなら」をPRしたにもかかわらず、一編成が残留して、毎週土曜日に特定の運用で稼働し続けています。

先に述べた京浜東北線用の予備車として新車を奪われることが現実に起こるなら。
あくまでも、自分の個人的な意見ですが。
横浜線の205系だって、埼京線と同じようにしばらく残ったって良いと思います。
特に横クラH28なら、オール4ドアだしね。

ま、実際にどうなるかは後追いでしか知り得ないことですが。
とりあえず、横浜線に限らず、鉄道沿線や駅構内で列車を撮影する時には。
鉄道会社の職員さんや警備員さん、警察官の指示には従い、他の乗客の迷惑や列車の安全な運行の妨げにならないように、ルールとマナーを守って撮影をお楽しみください。

犯罪行為として、警察や裁判所のお世話になり得る行為は、絶対に止めましょう。

あなた自身だけでなく、大切な人(たち)も悲しませることのないように。



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

makimakiさん>
Ujiki.oOさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-07-30 02:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。