So-net無料ブログ作成

【49】まーじーかー。歓喜のさらに続き。(14/7/17) [鉄道]

1つ前の記事、【48】まーじーかー。歓喜の続き。(14/7/14)で。

西武鉄道に「全体赤に前面窓下に白帯、窓周りを白く塗った」、赤い電車を走らせることが決まったそうです。

公式プレスリリースはこちら(PDF)

今週土曜日の7/19に、池袋駅で出発式。
その後、臨時列車として西武球場前駅まで運転して、ノーマルの=黄色い9000系と並べて撮影会。
をやることも発表されました。(上でご紹介したプレスリリースにそこまで書いてありました。)

とお伝えしました。その中で、
s-tooruは先約があるので見に行けない!悔しいー!悲しいー!
と申し上げました。

それで。

その「赤い西武電車」が、昨日(7/16)、武蔵丘の車両工場から出場したそうです。

とりあえず全体を赤く塗っただけ=白い帯はまだの状態で。

今日と明日で小手指で白い帯をラッピング?して、満を持して土曜日(7/19)のデビューを迎えることになるでしょう。

・・・赤い西武電車というと、自分よりも少し年上の方には「ローズピンクとベージュのツートーン」の黄色の前の旧塗色を想像される方もいらっしゃるでしょう。
しかし、最後の赤電(多摩湖線で走っていた351系)が廃車になったのは、1990年ですからねえ。

「写真やピクトリアル誌でしか見たことねーw」という方が多くなっても、仕方ないですね。

それはとにかく。

この「RED LUCKY TRAIN」の実物を初めて見た一般の乗客の、「なにこれ?!」という驚きの表情が楽しみです。
一般人たちが愛用のモバイルでバシバシ激写&ツイートしてくれそうだし。

・・・そのうち見に行きたいですね。>世の中が夏休みになるし

あとは、E657系が改造中のピンチヒッターを務めている、651系のスーパーひたちも。

どこかのサイトの更新情報?
忍者ツール様のアクセス解析結果を信用するなら、ずっと放置していても問題なさそうですよ。はかなげな微笑


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

Ujiki.oOさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-07-18 00:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。