SSブログ

【26】更新しました。(14/6/2) [連絡]

皆さんこんばんは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。

◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
(トップページとコンテンツ一覧と更新履歴も更新しています。)

元東京メトロの銀座線用の01系が、西鉄の筑紫車庫に運ばれたそうです。というか、車庫に留置されている姿が激写されています。
「改造の上で熊本電鉄に送られる?→青ガエルこと元東急5000系がいよいよ引退か?」とか、「貝塚線の313系の後継か?」とか、識者の憶測を呼んでいます。

その銀座線には、新車が届きました。
だいぶ黄色い1000形が増えたことでしょう。

s-tooruの近況
 ↓ ↓ ↓
近況らしいことを。

献血してきました。

その際に、体重を訊ねられるのですが、恒例で計らせてもらいました。
すると。

62.6kg(服・靴込み)と出ました。
2キロ減らすルールだそうなので、データ上は60kgと登録されました。

(以下一時脱線)

 一時期(3年くらい前でしょうか?)の自分は。
 70kgオーバー、かろうじて69kg前後の時期もありましたからね。
 献血ルームに備え付けられていた、タニタ謹製の体組成計で「やや肥満(5段階の下から4番目)の一番肥満寄り」という、大変嬉しくない判定結果に涙を流したことも、ありましたね。遠い目

それと比べれば、随分と痩せたもんですわ。
ブー○キャンプも、TR*のダンスもやっていないけれど、下腹部は割れてこそいないが贅肉はほとんどないし、引っ込めるとあばら骨がクッキリ浮かぶし。

(以下本線復帰)

先だって日本赤十字からメールが届いていました。
それには「今月はO型がピンチなの!」と書いてありましたが、それは事実のようです。

同日に「400ccの献血(から生成される輸血用の血液?)の値段は、1万8千円。ジュース飲んでお菓子食ってじゃ割に合わないぞゴルァ」という巨大掲示板のスレッドを転載したサイトで見ましたが。

命の値段みたいなものですからねえ。

もしも、どなたかの命が救われたり何かしらの形でお役に立てたのなら、恐悦至極。

もしよかったら、皆さんも献血にご参加・ご協力ください。m(_ _)m


一昨日(5/31)に続いて、昨日(6/1)も、熱い1日となりました。
 ↑
誤った変換だが、当たっていなくもないかと。(意図した漢字は熱ではなく暑)

本格的に真夏日(30度以上)や猛暑日(35度以上)が増えて、炎天下はもとより、日陰や建物の中でも熱中症にかかりやすくなると思います。
ご自分や、周りの大切な方の命を守る意味でも、どうか念入りに自衛手段を行ってください。

「エル・ニーニョのせいで冷夏だ!」なんて、一部の気象予報士さんがご自分の大胆予測を仰っていましたけれど。
それが当たるにしても、外れるにしても。

雨も気温も、ほどほどに降ったり上がったり下がったりしてもらって。
人間だけでなく、あらゆる生き物が楽にやり過ごせる程度だと良いな。と思います。
集中豪雨だの突風竜巻だの、台風だので。
多くのものが被害を受けるのは、勘弁いただきたい。

渇水で水道が止まるのも、勘弁いただきたい。

これだけ異常気象のオンパレードな21世紀に望むべくもないことですが、なるべく、穏やかであって欲しい。

と、天気の神様(?)にお祈りする自分は、欲張りすぎでしょうか。


どなた様も、素敵な一週間をお過ごしください。(^_^)/~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。