SSブログ

【23】なんということでしょう!(14/5/30) [鉄道]

JR横浜線と相模線、午前5時頃から八王子-町田間(相模線は橋本-海老名間)で運転を見合わせているそうです。
その理由は。

 橋本駅で工事車両が脱線したから

とのこと。

昨日は成瀬駅で人身事故がありましたので、「金曜の朝っぱらからかよー」と思いましたが。
別の意味でヤバそうですね。(>_<)

第一報では、相模線も巻き添えを食っているとのこと。
理由(詳しい状況)は不明ながら。

復旧作業が捗らない場合には、このあと本格化する朝の通勤通学ラッシュに、多大な影響を与える可能性(危険性)が生じたと言えましょう。

復旧作業に従事されているであろう、関係者各位のご尽力に期待します。
それと共に、横浜線と相模線の利用者各位が、なるべく影響を受けずに済むことを願います。m(_ _)m

両線の利用者におかれましては、今後の情報にご留意いただき、適宜ご対応いただくことをお勧めいたします。

※もしも、この記事が公開される前に復旧したならば。
s-tooruは速やかな復旧に尽力下さった、関係者の皆さんに感謝申し上げます。m(_ _)m

※※横浜線は5時34分、相模線も5時42分には運転を再開したとの情報が入りました。
今後、ダイヤの乱れ(一部の列車が遅れたり運休する)が発生する可能性はありますが、とりあえず長時間の運転見合わせで大混乱にならずに済みそう。ということですので、安堵しました。
(以上5/30 5時48分追記)

※※※その後の報道によれば、相模線を走ってきた工事車両が原因で、横浜線が巻き添えを食った。ということのようです。また、数本の運休はあったものの、午前6時台にはダイヤ乱れも収束していたようです。
(以上5/30 20時20分追記)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。