SSブログ

【8】更新しました。(14/5/7) [連絡]

皆さんこんにちは、s-tooruです。
「s-tooruの鉄道写真館」の更新情報です。

その前にお詫びを。
「できれば大型連休が終わる前の5月6日中に」と書いていましたが。
更新したのは、日付が変わってからでした。
ご期待に添えなくて、申し訳ありませんでした。m(_ _)m
(5月7日中に公開というお約束は果たしましたが・・・)

追加しました。
 ↓ ↓ ↓
◆ 追悼/横クラH10 (je_yokohama205-H10.html)

更新しました。
 ↓ ↓ ↓
◆ トップページ (index.html)
◆ コンテンツ一覧 (contents.html)
◆ 激動の横浜線 (je_yokohama.html)
◆ 最近の鉄道ニュース(2014年5月) (news201405.html)
(5/7 2:35追記)
◆ テンプレート(見た目)のカスタマイズに着手しました。
※今日は「続きを読む」に追記があります。よろしければ、当該記事に全て目を通していただけると幸いです。m(_ _)m

今後の予定
 ↓ ↓ ↓
◆ 別のコンテンツ
※何をどうするか?検討するところからなので、しばらくお時間をいただきます。
横浜線シリーズの在庫をお出しするのが、順当な気がします。
いえ、少なくとも「今か今かとワクワクしながらお待ちにならないで」ください。
このブログをチェックしていただくのは、歓迎いたします。

大型連休も終わりました。
最終日の振替休日は、まさかの曇天+低気温という極めて残念な天気でした。
自分も都内(山手線の内側)に出かけてみたのですが、肌寒い上に厚い雲に覆われていて、ドンヨリした気持ちになって、早々に切り上げて帰宅しました。(当初の予定はこなしました。)

明日からは当分の間(7月21日の海の日まで)は祝日もありませんので、月月火水木金金という方もいらっしゃるでしょう。
朝から通勤通学その他御用でお出かけになる皆さんは、気を引き締めて、事故に巻き込まれないようにご注意ください。

(5/7 2:42追記)
この記事をアップした後で、弊ブログは今までソネットブログの標準のテンプレ-ト(ブログ全体のデザイン)を使用していましたが。その変更とカスタマイズ(オリジナル化)に着手しました。
ところが。
当たり前のことですが、期待した通りには、なかなかいかないものですよ。ため息

試行錯誤というよりは、悪戦苦闘の末に。
「とりあえず今夜のところはここまで」というところまでで、止めにしました。

少しは見た目が変わったな。とお気づきになれば幸いです。
一見さんは、こういう感じだったな。と憶えていただければ幸いです。
自分自身は他人様のブログのデザインが変わったことに、気付かない場合も多々あるので、まったく無理強いは致しませんが。

昨日(5月6日)は自分としてはかなり早い時間から、外出しました。
朝食として某コンビニ(Fマート)の100円コーヒーを買って飲んだのですが。
カフェインの含有量が半端ないのか、午前中はもとより、お昼を回って昼食を摂った後も、帰宅後、夕食を摂った後の18時間近くが経過した現在でも。
未だに胃のムカツキが残っています。(>_<)
おまけに眠くならない。(T_T)

仮に、これを毎日、しかも一日に複数杯飲み続けていたら。
穴が開くんじゃね?と言うのは、大げさかつ誤解を招く風説の流布に該当しそうですが。
自分なら、毎日飲むのは避けたい印象です。
胃の丈夫なビジネスパーソン(男女を問わず)が、眠気覚ましに飲むには効果絶大だとは思いますが。

とはいえ、Fマートに限ったことではなく。
別のコンビニ(711)の100円コーヒー(消費税が5%だったときに飲んだ感想。現在の価格や味は不明)も、結構キますんでね。

ちなみに、マクドナルドのコーヒーは、ここまでヘビーでは(胃にクることは)ないですね。
カップの蓋の飲み口が分かりにくいのと、最初はやたら熱いのは、減点対象ですが。
「薄い」とか「コスパが悪い」って意味ではありませんよ。
マクドナルドのコーヒーにも、十分にカフェインは含まれていると思います。

ただ、今回のFマートのコーヒーのカフェイン含有量は、マクドナルドのそれをはるかに上回っていそうだ。というのが、自分の感想です。
※あくまでも個人の感想です。実際のデータは不明です。

※この記事は、上記の追記以外にも、あちこちで当初の記事よりも加筆修正を行いました。
あらかじめご了承くださいませ。m(_ _)m



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
s-tooru

makimakiさん>
げいなうさん>
みずきさん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m

by s-tooru (2014-05-08 00:20) 

駅員3

いつも心温まる応援コメント、ありがとうございます。
しばらくはご訪問もままならないと思いますが、よろしくお願いします。

これからも陰ながら応援させていただきます(^_-)/
by 駅員3 (2014-05-08 07:44) 

s-tooru

ネオ・アッキーさん>
駅員3さん>
nice!を押してくださり、ありがとうございました。m(_ _)m
by s-tooru (2014-05-08 20:51) 

s-tooru

駅員3さん>
コメントを寄せてくださり、ありがとうございました。
いつもお忙しそうにお見受けしていますので、健康に留意されてますますご活躍されることを、お祈りいたします。

弊ブログは(管理人の器?スペック?と同様に)しょっぱく、ちまちまと、誰得な運営を続けてまいります。(^_^)v


by s-tooru (2014-05-08 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。